そこには勇気しかなかった。

外に出ることや
人と会うことが怖い日が多い中

やっぱり勇気を持って外に出て
人に会って
話を聞いて
勇気や肯定、時にはYELLを貰えて。
元気が出たり、頑張ろうと思える。

今日もそんな日を繰り返してしまった。
情けないけど
まだ光はある。

諦めない限りそうだとは思うけど。
自分が自分で自信なくしてしまうこと
勿体無いということ。

また教えられた。
何度繰り返してしまうのだろうか、
なんてことも思いつつ。

それでも諦めずなんとかここまで来てることは
前進だと思いたいし、実際そう思っている。

けれども、他人からどう見られているかが
恐怖や不安の引き金になってしまう。

気にしなくて良いものなのに。
そこを克服していくには、吹っ切れるには、僕にはまだ時間がかかるのだろうか。w

出逢いに感謝。

 だとしても
ここにきて何か得たものを
自分の人生に活かしていきたい。

先人に直接会って、話が聞けて
また繋がれて。

きっと道はあるし
もしかしたら目に前に、もうあるのかもしれない。

ただ臆せず、今自分にできること精一杯やって
見てもらい続けるしかない。
また先人に相談し、いろいろ試してみることも忘れちゃいけないかも。